
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

あれれ・・・

こんちわー




気づいたら今年も終わりですがな・・・。

なんと前回更新から4ヶ月!長い!1年の3分の1!!


自分は・・・相変わらずです。特に変わりはありません。

何かあるとすれば5月の記事で教習所通い始めました!って書いていますが、先日やっとバイクに乗れるようになりました。

教習所をサボりにサボってやっとこさ卒業し、今度は休みがなく免許センターに行けず・・・

そんなことしている内に半年も掛かってしまいました。バイク教習なんて2週間あれば終わるのにね!

オフシーズンに乗り始めたのですっごい寒い・・・。いや、ちゃんとした防寒着買ったからそんなに寒くはないけど。

どっちかというと首辺りから隙間風入ってきてヘルメットの中のほうが寒いです。


あとはですね・・・



クラッチ操作面倒くさすぎ



家が住宅街のせいもあるのですがストップ&ゴーの連続、そして直角カーブ

ギヤ落とすの忘れて3速とかで突入しちゃうと「あ^~エンストするんじゃ~」ってなってます。エンストしてないけど


ド初心者なんでこんな感想しか出てきませんが、結局のところ”慣れ”なんでしょうね。

”慣れ”さえすれば変速スパスパ決めて「あ^~バイク最高なんじゃ~」ってなるんでしょうけど。なる日は来るんでしょうか・・・


最終的な結論としては

自転車最高 の一言に尽きます。


ストップ&ゴーもカーブも変速も簡単すぎて苦労の「く」もないですもん。

スピードも出ますしね。乗ってる自転車と本人の体力に左右されますが。

まぁこれから地道にバイクに慣れていくしかないですね。




今年も残りわずかとなりましたが皆さんは楽しめたでしょうか?

自分はブログの更新こそしていませんが、今年もたくさんのアニメイベントに参加し最高しか言えない人間になってしまいました。

仕事で冬コミに参加できなかったのは非常に残念でなりませんが、来年もイベント盛りだくさんで楽しみです。

来年もというかもう明日イベントです!きんいろモザイクの元旦イベントです!年始から最高だ!!


それでは皆さんよいお年を~ 来年もよろしくお願いします。



ノシ
2015-12-31 : そのた : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

アイドル活動

こんちわー





気づいたら8月も終わりです!

さらば夏休み!夏休みなんてなかったけどな!


7月の頭に1度更新して、今回が8月末なのでほぼ2ヶ月放置です・・・はい。

何度も言ってるけどもう駄目な気がします。今回更新して次いつ更新されるか。

そもそも更新されるのか・・・?っていう・・・


さて



7月8月もいろいろなイベントに参加してました。

アイマス10thにコミケにアイカツに・・・大きいところだとこの辺です。

アイカツに限らずアイドル(を応援する)活動が個人的に増えてきた感じです。

対象が2次元か3次元かの違いで完全にドルオタですね・・・はい。

ただ大手アイドルアニメのラブライブ、アイマス、アイカツくらいしか見てないですけどね。

プリパラは気になるもののアイカツ沼にどっぷり落ちた前例があるので、あえて手を出していません!


先日、高校の人に会った際にその人もアイカツをやっていたらしく

「アイカツすごいおもしろいから是非やってみて!」と強く押されたので・・・
IMG_20150828_192948.jpg
(ピントが合ってない)

ついに始めてしまいました。

1プレイ100円の”筐体”のアイカツゲームです。


初プレイではもちろんカードを所持していなく裸の状態でプレイしたのですがステージクリア失敗・・・

セーブデータを記録できるICカードを買いに行ったらカードセットのものが売っていたので購入。
_8237231.jpg

このセットのカードおかげで2回目はすんなりクリアできました。


今は主にストーリーモードで遊んでいます。
IMG_20150828_194205.jpg

アニメ以外でアイカツのキャラクターと接するのはすごい新鮮です。

まだまだカードは数はないですし、お揃いコーデもないですし、しばらくはストーリーモードで遊んでいるようです。


まだそんなにプレイはしていませんが、本日は結構レアっぽいカードも獲得で私の熱いアイドル活動好スタートです。
IMG_20150831_220405_016.jpg


仕事面倒くさいけどアイカツがあれば生きていける・・・
1441032479507.jpg



私の熱いアイドル(を応援する)活動、アイカツ!始まります!フフッヒ
2015-08-31 : その他ゲームなど : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

祝5万人!

こんちわー




このブログを開設してからというものの1月も欠かさず1記事は書いていたのですが、その記録もついに途絶えました・・・

6月も末になり「そろそろ新しい記事書かないと」と思ったものの、月末のイベントで無事に燃え尽きたので書けませんでした・・・orz


んーいろいろ記事書こうと思えばいくらでもネタはあるんですけど、完全にブログの記事を書くという行為そのものが生活から

抜け落ちているので、まず自分のブログすら見なくなってしまってるという完全に”中の人”が消えたブログになりつつあります。


そんな感じなのでいつの間にか累計訪問者数が5万人を突破してました!!パチパチ
2015y07m02d_223114633.jpg

今年に入ってからほとんど更新しなくなってしまいましたが毎度訪問ありがとうございます。

ぼちぼち地道に更新していければなと思います。

普段あまりつぶやきませんがツイッターの方は生きてるので気になる方はそちらまで。



それでは



ノシ
2015-07-02 : そのた : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

新しいこと

こんちわー




そろそろ更新しなくちゃ…と思ってる内にまた1ヶ月更新なしの広告出しちゃいましたw

目指せ月1更新!とか言ってそれすら実行できないんじゃどうしようもないですね。

いろいろ更新したいとは思ってるものの、毎日目の前の仕事をこなしてるとあっという間に1ヶ月経ってるんですよねー…不思議です。



さて




ついこの前のことなんですけど、バイクに乗りたい!ということで教習所に通い始めました。

春のキャンペーンと教習所の卒業生割引と兄が大型バイクの免許を取ると言うことで2人からの団体割引で

8万円弱というかなり安い値段で教習を受けることができます。


ということで昨日初めて教習を受けてきたのですが、想像していたよりもずっと難しいですね。

まず「バイク動かして」で重すぎて心が折れそうになりました…

教習所のバイクはホンダの400ccバイクのCB400です。


重量が大体200kgほどあります。

自分の自転車の20倍の重さです。重い!


バイク教習は教官1人に対して生徒2人なんですけど、もう一人の方がマニュアルの原付に乗っていたそうで

バイクのことなんて全く知らないド素人とある程度理解している人間の差が激しく、そこでも心が折れそうになりました…

あとはエンジン始動からのエンストで、ローギアで力も強く前に飛び出しシートに股間を強打、からの転倒…

もう心はズタボロです…バイクとかむーりぃ…



その後、教習所内をしばらく周回しメンタル回復したものの課題は山積です。

変速操作にまず慣れないといけませんね。

左足で変速をするのですが全くスムーズにできません。

クラッチ操作も誤ってエンストさせないよう気をつけなければいけません。

まぁまだ1時間乗っただけですし

だけですし…


果たしてバイクを華麗に乗りこなせる日が来るのでしょうか。

これから頑張ります。



それでは



ノシ
2015-05-31 : そのた : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

春なのか・・・?

こんちわー





もうとりあえず広告を出さない程度に更新を目指すことにしましたw

つまり月1更新です。

月2桁更新目指していた過去の自分ごめんなさい!僕もう駄目です!!



さて




一応4月ですけど北海道では30℃を超える気温になったみたいですね。

仕事ではまだ冬服なんですけど流石に腕まくりました。

まだだ・・・まだ冬服でいかないと本格的に夏になったときに耐えられなくなる。

とはいえ朝晩はそれなりに冷えますからねぇ困ったものです。


4月も気づけば終わりです。

新入生や新入社員の人たちはそろそろ新しい学校・職場に慣れ始めた頃でしょうか。

うちの会社にも2人新しい人が入って、1人が自分の所属するグループに入ったんですけどこれがまた大変でして・・・

一言で言うと「新人類」です。

新人だもの仕事ができないのは当たり前です。

ですけど、仕事ができる出来ない以前の問題ですね。ゆとりとかさとりとかも関係なく個体として新人類です。

まぁそんなこと去年の秋には分かってたんですけど・・・分かっていたのは自分だけみたいです。


いわゆる職場見学というやつで一度会って喋ったことがあるんです。

その時から「あ・・・(察し」という感じで、この人は絶対にうちの会社には向かないなと思ったんですけど

人事権専務の見る目がないせいか、なんと面接という関所を通ってしまったのです。

なんというかその・・・うちの会社はほとんど来れば合格しちゃうような会社だしね・・・うん。

来るものを拒まず、去るものを追わずが裏目に出てしまったようです。


なんとか会社に侵入成功した新人君ですけどここからがさぁ大変。

あまりに意味不明な行動が多いため毎日のようにどやされ、それでも尚仕事を覚えないためさらに怒られる。

毎日笑いのネタは尽きませんよほんと・・・



自分はといえば相変わらず忙しい毎日です。

だんだん慣れてきたせいか忙しいとも感じなくなっていますけどね。これが洗脳か・・・

とはいえ気づいたら6月に4つイベント行くことになっていたので資金調達のために頑張らなければ!



明日も仕事がんばるぞい!




それでは ノシ
2015-04-27 : そのた : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

ドロりん

Author:ドロりん
会社生活始まった。

つぶやき

月間アーカイブ

ただいまカテゴリ編集中・・・

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する
基本的にリンクフリーですが
リンクする際はコメントをいただけると
うれしいです。
相互リンクも募集中!

ジーク+αが走るだけ

ホネホネ・クロック

宣伝コーナー

TAG index TAG index

ブログ内検索

